【ジャンル】
アナザーエデン
(2018年6月10日分)






【記事本文】
劇場の方は現状では進展が無い為、
いつもの「赤鍵と緑鍵を消化する作業」に勤しむ日々。
赤鍵は天冥値の底上げに使っているのですが・・・


緑鍵は、異境(VH)で武器の強化値を上げる為に使用。
現在はエルジオン地方で杖を鍛える為の素材を集めてまして。










Screenshot
周回しているのは、もっぱら「退廃の路」です。
2種類ある杖を各1本ずつ+3にしているんですけど・・・
それぞれもう1本ずつ、+3まで上げようと狙っていましてね。





Screenshot
エルジオン地方で作れる2種類の杖において、
素材の取り合いになるのが「遠赤外線センサー」なんですよ(汗)
んで、ようやくグラティ・アイギスを+2に出来る分が集まり・・・





Screenshot
強化したら一気に+3まで上がってやんの!
嬉しいけど、欲を言えばジャンプアップは+3に上げる時に・・・
それでも素材節約に繋がるから、こういうのは大歓迎ですけど。





Screenshot
ついでに、3本目のグラティ・アイギスを+1に強化。
あとは2本目のアセト・ヴィータを+3にして、一段落かな~。
リヴァイアも加入した事だし、そろそろラトル地方を攻めたいのでね。





Screenshot
ちなみにこれが、筆者の「退廃の路」攻略部隊。
突属性が刺さりまくるので、この面子なら苦戦はほぼ無し。
研究者&合成兵士は、研究者をチップ付与前に消せますからね。





エルジオン地方のベリーハード。
3つ目の「文明の亡骸」には当分行かないでしょうね~。


いやさ、エルジオン地方で作れる3種類の武器がさ、
どれもこれも「+4にするのに必要なボス素材が一緒」なんだもん!
ここはバラバラにしてよ頼むからさ!心からのお願いだっつの!




そうした事情と、
杖は装備する☆5キャラが多いのも相まって、
+3止まりの杖を各2本ずつ用意する事を決意したんです。


とりあえず、2本目のアセト・ヴィータを+3にする。
今は、ここを目指して頑張るとしましょうかね。








ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ