【ジャンル】
アナザーエデン
(2018年6月9日分 ②)






【記事本文】
竹馬が「時の炭鉱と夢を視る郷」で詰まった話。
第2話にて、物語が進まなくなったと嘆いてたんですよ。


「新式爆弾の作成イベントが発生しない!」
攻略サイトを見てもピンと来ず、解決までに少し掛かったので、
そこまでの流れをダイジェストでお届けしようと思います。










Screenshot
新式爆弾が作れないと嘆く竹馬。
最初は「材料の確保に苦労してるだけじゃね?」と、
そのぐらい頑張れよという安易な気持ちで返信した俺でしたが・・・





Screenshot
話を聞いている内に、
これは素材の話じゃないぞという事が分かったアロー先輩が、
攻略サイトのチャートを見て、鋼インゴッドの話をアシストします。





Screenshot
しかし・・・それでも進まないという(汗)
某攻略サイトのチャートを見る限りでは、鉄かまどがあればOK。
新式爆弾を作れるはずなんだけど、何でか作れない訳で。





Screenshot
となれば、困った時はマーロウに話を聞くパターンで。
彼曰く「第二の炭鉱は奥深いし、何か凄い物が見付かるかも」との事。





Screenshot
マーロウの話をヒントにすると、
まだ第二の炭鉱で見付けていない何かがあるという説が濃厚。
更に竹馬に追究してみたら、彼から有力な情報が!!





Screenshot
そして解決へ。
鉄鉱石の獲得が新式爆弾を作る条件だったみたいですね。
良かったな竹馬!では引き続き、炭鉱頑張れ!!





Screenshot
というのが、1週間以上も前の話。
本日、時の炭鉱と夢を視る郷の第2話をクリアしたので、
第3話の為の戦闘回数稼ぎがてら、第1.5部の本編進行を決意!





時の炭鉱と夢を視る郷。懐かしいですねぇ。
第3話の某クエストでボロボロ泣いたのが印象深いです。
そこまでの感情移入がやばかったので。電車の中で酷い事に(汗)


アナザーエデンには、これまでに何度か泣かされてますけど、
第3話の某クエストぐらい泣いたのは・・・無かったな~。




フラグ立ちまくりだったから、
予想出来ていただけに対策は万全だったと思ってたんですけど。
それでも俺の心を貫通させて来たから、困ったよな~。


またアナザーエデンには、俺を泣かせて欲しいものです(爆)
俺、感涙物に弱いんで。物凄いボロボロ泣くんで。








ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ