【ジャンル】
漫画 ぴよっこ版
(2021年2月18日分)






【管理人の一言】
亮磁「ぴよっこ鬼滅の刃シリーズ!遂に完結!!」




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
 
ランキング参加中。
ポチッと応援宜しくお願い致します。





ぴよっこ漫画
『チキンラーメンの油そば 鬼滅の刃キャンペーン』
作画者 : ぴよっこ
登場人物 : ルリージュ・ぴよっこ





【ぴよっこの後書き】
3品目はチキンラーメンの油そば!
今回もパッケージ絵は細かい!模写はエグかった!(笑)
だんだん商品の出し方のバリエーションが無くなってきつつあります(爆)


あとは2コマ目の背景について。
『ベタフラッシュ』という漫画技法なのですが、
こういうの一度描いてみたかったんですよね♪願望が1つ叶いました!






【亮磁の後書き】
某大手ラーメンチェーンに行くと、
筆者は高確率で油そばを注文するんですけど…
だからか、これを読んでみて食べたくなったんですよね。


んで、普通のチキンラーメンの油そばを食べました。
味の感想については漫画本文にて。思った以上に美味しかったです。
チキンラーメンの風味を残しつつ油そばになってるのが見事。


と、俺に食べたいと思わせたのは…この2コマ漫画の力。
やはり画力が高いのと、何よりも2コマ目のインパクトが大きかった。
油そば好きとして避けては通れない!こいつは食べるしか無いんじゃねと!!


すたじお亮磁の作品において、
見知らぬ絵師様から水面下で声援を戴ける作品は…全てアナログ関連の作品。
今ではまんがあーる絵師陣が好まれるアピールポイントにもなっています。


その力を、このぴよっこ漫画から感じました。
食べている絵で全てを持って行かれた。そんな漫画でしたね。