【ジャンル】
漫画 ぴよっこ版
(2021年1月21日分)






【管理人の一言】
亮磁「ぴよっこが良かっただけに、色々とちゃんと見とけばと後悔…」




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
 
ランキング参加中。
ポチッと応援宜しくお願い致します。





ぴよっこ漫画
『チキンラーメンどんぶり 鬼滅の刃キャンペーン』
作画者 : ぴよっこ
登場人物 : ルリージュ・ぴよっこ





【ぴよっこの後書き】
「インスタントの完全オリジナル漫画描いて」ということで、
題材に即決採用したのが『日清食品×鬼滅の刃 コラボラーメン』です!
(※パッケージコラボです!)


時事ものでピッタリ!これは描かねばならん!!
1話目は「竈門炭治郎・禰豆子×チキンラーメン」で決まりですね!


パッケージのコミカルさが伝わるかどうか( ̄∀ ̄;)…
怒る禰豆子ちゃん可愛い♡
でも絵の細かさは可愛くない(笑)


そして何気に作画者も漫画の登場人物に(笑)
えー以後よろしくお願い致します


さて、世界初のインスタント麺とされるチキンラーメン。
今年で袋麺が発売されて62年目だそうですよ!






【亮磁の後書き】
まずは、このシリーズの漫画は俺自身への反省点が多かった。
実はぴよっこは今回の鬼滅の刃キャンペーンを計3本描いてくれてるのですが、
内訳としては1つのカップ麺につき漫画1本…3種3本なんですよね。


ここまで俺が1つの食品に対して漫画を2本にして来たのは、
1食品につき1本にすると…ほぼ味の感想だけで終わるパターンで続いてしまう。
なので、1食品につき2本構成にしてバリエーションを増やそうと考えていまして。


自分の環境もあって漫画のチェックが甘くなったのが原因なんですけど…
漫画のタイトル(食品名)も含めて、もっとちゃんと見てあげれば良かったなと。
ネームの段階で言うべきだった。作画が抜群に良いだけに気付いてあげるべきだった。


鬼滅の刃を取り上げた発想は素晴らしい…からこそ、何してんだ俺みたいな。
監修する立場にある俺が、ぴよっこの発想を上手く活かせなかった事に後悔してます。
自分の予定にゆとりを持たないと駄目だなぁと…申し訳無い気持ちになりました。


味の感想はどの漫画もよく描けていると思っただけに、
ノエダや南雲すずかの様な「味の感想以外の自分だけの個性」を入念にをね。
(食レポ漫画なので味の感想最重要ですが、それで終わらない様にする)


…以上。思いの丈についてはここまで。
以後2本の鬼滅の刃キャンペーンのカップ麺については良いと思った事を書きつつ、
今後はぴよっこの個性を更に引き出せる様に全力を尽くします!マジで!!