【ジャンル】
漫画 南雲すずか版
(2021年1月19日分)






【管理人の一言】
亮磁「すずか本人登場の一発目として申し分無しの作品に!」




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
 
ランキング参加中。
ポチッと応援宜しくお願い致します。





南雲すずか漫画
『まるごとバナナ(1)』
作画者 : 南雲すずか
登場人物 : スヴィエ・南雲すずか





【南雲すずかの後書き】
はーい、ついに南雲登場でーす。
いやぁ、これはかなり私なのではないかなと……
髪型も服装もこんな感じ、というかこれなので笑


目にハイライトがあまりないのは
友人曰く「すずかは目に光ないのが通常だから。光があったらアンタじゃない」
ということらしいのでわざとです笑


実はこのお話、
まるでマスカットのネームが届く前に考えていたやつで
亮磁さんに送ったら「これは面白いことになる!」と言われまして。


「????」って聞いた時はなりましたが、
ネームを見たらこれは……って感じになりましたね。


ほら、あれですよあれ、
人間長い間同じ人たちと仲良くしていると属性が似るんですよ……


だって!!!!
これは一度でも男性諸君は想像するでしょ!!!!!
そうだもん!!!うわぁぁぁぁぁああぁぁぁぁん!!!!!
(恥ずかしさでいっぱい)






【亮磁の後書き】
南雲すずかの後書きでも少し触れられてますけど…
この漫画のネームは俺が『まるでマスカット』をネームで描いたと同時。


ほとんど同じタイミングで南雲すずかが考案した漫画なだけに、
思いっきり笑っちゃったというか…見透かされすぎて腹を抱えましたとも。
まさか俺の行動が先読みされるとは…って!こらすずか!駄目でしょ!!


それはさておき…ついに南雲すずかが登場。
確か彼女は背丈が俺に近いくらい(女性にしては少し高め)と聞いているのですが、
筆者は「アホの」長身美人が好きなので…もっと強調させても大丈夫よ~(爆)


そんな2人の身長差も控えめに描かれている2コマ目ですけど…
背景のダークな感じも作画者本人を表していて面白いし、実際にクスリと来てます。
何より「南雲すずかのコメント」が亮磁への意識を盛り上げており、見事だなと。


スヴィエが妄想されるだろうと言っているのに…食えと述べる南雲すずか。
こういう場面を見ると、筆者は紳士なので「2人とも喰え」と思っちゃいます(笑)


亮磁本人を楽しませる為に描かれた2コマ漫画としては、
これ以上に無いぐらいのネタで「よく分かってらっしゃる」と太鼓判を押したいかな。
初回は亮磁を出して攻めるという着眼点が素晴らしく、俺の評価は非常に高いです。