【ジャンル】
漫画 ノエダ版
(2021年1月18日分)






【管理人の一言】
亮磁「『ボ』が『ブ』なのは、版権等をノエダが考慮したから!」




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
 
ランキング参加中。
ポチッと応援宜しくお願い致します。





ノエダ漫画

『ボンタンアメ(1)』
作画者 : ノエダ
登場人物 : ルピアマリユ・ノエダ





【ノエダの後書き】
ボンタンアメ皆様はご存知でしょうか。
パッケージから名前から何から初めてだと驚くお菓子です。


オブラートに触れる機会があまりない今ですが、
実はこんなところでも使われています。
スーパーで見かけたら是非一度は食べてみてほしいお菓子です♪






【亮磁の後書き】
2021年より唐突に始まった「亮磁無用」2コマ漫画!
亮磁が出ない代わりに作画者本人が登場しちゃいます!


というのも…
筆者のスケジュール管理不足(仕事詰め過ぎ)が原因で、
まんがあーる工房のネームを書き上げるのが遅れ気味でしてね。


だったら!作画者に全部一任しちゃおうと!
紹介する登場人物からネームから作画まで全部やってもらっちゃえと!
そんなこんなで、2021年から頻度が増えそうな「亮磁無用」の開幕です。


管理人権限による自己都合に振り回されたノエダでしたが…
読んでみると、我々には普通の事でも異世界から来た住人には吃驚の内容。
知らない人からすれば「マジでか!?」となる内容に仕上がっており、完璧です!


前編でボンタンアメの特徴をしっかりと書き出した事も評価が高い。
1コマ目では見た目の印象も語っており、味を語る前段階版としても文句無し。
ルピアとマリユの2コマ目の反応の対比も良く、後編に繋がる期待感が高まります。


これは俺…要らないかも(笑)
亮磁無用の方は原稿料を少し弾まないと駄目だな~これは。
最後に余談ですが、ノエダの洋服があまりに印象的で目を引きました。