【ジャンル】
漫画 ぴよっこ版
(2021年1月14日分)






【管理人の一言】
亮磁「ぴよっこ漫画…毎回俺の期待を超越するよな(爆)」




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
 
ランキング参加中。
ポチッと応援宜しくお願い致します。





ぴよっこ漫画
『アップルタイザー(2)』
作画者 : ぴよっこ
登場人物 : ルリージュリエッタ・亮磁





【ぴよっこの後書き】
亮磁くんの冒頭のセリフ。
どうもこの2人だけに向けられたものではないような……


なので「仕方なく」彼の心の叫びを
極太字で書いてあげました(笑)


なのにリエッタちゃんに一蹴される亮磁氏www
良いキャラしてるわリエッタちゃん!


2コマ目のルリちゃんのセリフは作画者にお任せの自由枠だったのですが、
今見直すと「破廉恥」を太字にすれば良かったなー(笑)






【亮磁の後書き】
2コマ目左枠(括弧内)は作画者任せなのですけど…
2コマ目の1人の登場人物の台詞を任せた時は、俺がここに出没します。


「俺は紳士だ!」
しかしこちらの漫画では台詞自由枠こと、
2コマ目のルリージュの台詞以外にも上記のアドリブがあったのですけど…


いいねこれ!常連の皆様が分かっている事実を書いてくれるなんて!
そうなんですよ!亮磁さんは変態の欠片も無い紳士なんですよ!
この辺りを抑えてくれるなんて…流石は自らをエロと自称する作画者だね!!


という真実はさておき、
少し前に更新したノエダ漫画の後書きでも描いたのですけど…
こちらの亮磁さん、邪な考え抜きでクリスマスプレゼントを渡したくてですね。


しかし、リエッタの悪ノリで結果は残念な方向に(笑)
もはや身も蓋も無い展開ですが、裏を返せば漫画としては「理想通りの展開」で。
このクリスマス漫画ではリエッタを目立たせたかっただけに…完璧でした。


亮磁の吹き出し下部とか、文字の大きさで強弱を演出したりとか、
何処を取っても文句無しの2コマ漫画だったと思います。
最後に…しろが無駄に可愛いのが困ります!ニヤニヤが止まらないじゃないか!