【ジャンル】
漫画 ノエダ版
(2021年1月9日分)






【管理人の一言】
亮磁「2コマ目のマリユ台詞は作画者に任せました!」




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
 
ランキング参加中。
ポチッと応援宜しくお願い致します。





ノエダ漫画
『クリスマスうまい棒 コーンポタージュ味(1)』
作画者 : ノエダ
登場人物 : ルピアマリユ・亮磁





【ノエダの後書き】
その後、亮磁さんの行方を知るものは誰もいなかった…
というのは冗談ですが、きっと2人に何かされたことでしょう(笑)


こちらの2コマは、
すずかさんのフィアレちゃんたちの2コマを踏まえた漫画で、
ネームを見たとき大興奮でした!
キャラ同士の繋がりが漫画の中で活きる展開アツいです(*´ω`*)♡






【亮磁の後書き】
どうもこんにちは。亮磁です。
いつもは出没しない俺ですが今回は来ちゃいました。


冒頭でも述べてますけども…
昨年末より掲載している3人の絵師のクリスマス漫画後編の2コマ目は、
1人の人物の台詞を完全に作画者に任せちゃってるんですよね(爆)


唐突に「この展開で流したらお前は最後はどう纏める?」と、
何にも言わずにネームを渡していきなりブッ込んでみたのですけど…
描かせてみれば、マリユが非常に良い味を出していて亮磁も最高の表情と。


実は今回のクリスマス漫画にて、
亮磁がえっちぃ罠(邪な考え)を仕組んでいたのは…ノエダ漫画だけでして。
触れる行為は企まないけど見る行為は企む、それが亮磁です(笑)


ルピアとマリユにフルボッコにされてしまったので、
ルリージュ達やフィアレ達には邪な考えを持たずにプレゼントを渡そうとしたら…
日頃の行いのせいで無意味だったみたいな、俺の脳内ではそんな流れで。


なので、この後に続く亮磁の反応の違いなんかも見て頂けると…
自分としては嬉しいな~と思ってしまったり。あ、ここ強調してますよ~。
(ノエダ漫画では反論していないが、他2人の漫画では反論している)


絵だけでなく効果線や背景の不穏な感じ等々、
ここまでのノエダ漫画でも随一にきめ細かい仕上がりとなっているのが良い。
台詞の中に入ったデフォルメ顔に見辛さを感じませんし…文句無しですな。