【ジャンル】
オリキャラ ぴよっこ版
(2020年11月6日分)






【管理人の一言】
亮磁「華やかな女性の背面の背景…これまた気になるな~」




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
 
ランキング参加中。
ポチッと応援宜しくお願い致します。





プリマべラ
『プリマベラ』
作画者 : ぴよっこ





アロピヨン修道院長ルリージュの守護団「舜華柊刀」にして、
書物「真・桜剣技極意書」を媒体としてモカが生成した魔法生物の1人。
何事にも生真面目でどんな業務も手を抜けない。舜華柊刀のリーダーも務める。


桜色の闘気を纏いながら優雅な動作をもって繰り出す「桜剣技」の達人。
見た者だけでなく技を受けた者にまで恍惚を憶えさせてしまう美しさを持つが、
伝承者不在の為、現在は幻の剣技となっている。(彼女が現状世界唯一の使い手)




伝説の武具と称される伸縮自在の神剣「キルシュバオム」を有している。
プリマベラの桜剣技と交わる事で、並の剣技では成し得ない破壊力を実現する。
その威力は凄まじく、訓練や模擬戦ではキルシュバオムの使用を自ら禁じる程である。


舜華柊刀随一の強さを誇り、大国の雑兵を単騎で壊滅出来るだけの戦闘能力を持つが、
とある武家の名門の金髪美少女の従者(魔法生物)には全く歯が立たない為、
もっと強くならないとルリージュを守れないと考えており、日々の鍛錬は欠かさない。






ルリージュの傍に居る機会が一番多いせいか、彼女から絶大の信頼を寄せられている。
その為、気付けば実の姉に近い感情をルリージュに抱く様になっており、
似た様な感情を持つレ―ミスとは一緒に特訓をしたり日常的な雑談をする程に仲が良い。


好きな季節は春。
春になると世界中で咲き誇る花々を見たくなるとの事。
一番好きな花は勿論「桜」であり、この季節は休暇を取って世界各地を回っている。




リョジスケに対する忠誠心も非常に厚いのだが…
何故か彼と対面した時は全くもって想定外のハプニングが度々起きる様で、
それによりスカートの中身を見せてしまう事が恥ずかしくて仕方が無いらしい。


尤も、ハプニングを回避する為の努力は…全くもってしていないそうだが。
ルリージュが親友と2人で会う際は、邪魔が入らない様に考慮して立ち回っている。
親しい者からは「プリマ」と呼ばれる事が多い。舜華柊刀同士は色んな意味で深い仲。