【ジャンル】
オリキャラ 南雲すずか版
(2020年10月24日分)






【管理人の一言】
亮磁「単なる天才肌っぽい女の子にはしたくなかった(爆)」




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
 
ランキング参加中。
ポチッと応援宜しくお願い致します。





スヴィエ
『スヴィエ』
作画者 : 南雲すずか





悪魔族と人間の混血亜人種である魔人トフェル族の魔道士。
一人称は「僕」であり、飄々とした掴み所の無い性格。16歳。


トフェル族の王国「ルフェナ」の宮廷魔道士。
趣味は自身が装備可能な世界有数の珍しい武具や装飾品の収集。
装備の仕方も独特で、例えば足具は左右に違う効果を持つ靴を履いている。




リョジスケチルドレンには及ばないものの、
現在表舞台で世界最高と称される魔道士よりも数段上の魔力を備えている。
重力に関わる魔法に秀でており、指定空間の重力変化や軽い物質の操作が得意。


一見すると気分屋で何を考えているのか分からない行動が目立つが、
実際はルフェナの女性陣の中でも人一倍トフェル族の仲間を大切に想っており、
態度に出す事は無いが、今の平穏を守る為の修業をこっそり続けている。






実はリョジスケチルドレンのコレマが三度の飯よりも大好き。
自身を軽く凌駕する重力魔法の達人で、魔道士としても戦士としても超一流。
にも拘わらず、その事を鼻に掛けずに誰に対しても分け隔てない優しさを見せる事が…


一人称を「私」に直して、もっと可愛い女性になった方が良いのか悩んでいた際に、
スヴィエちゃんはそのままの方が絶対に可愛いと言ってくれた事が、スヴィエにとって…
コレマを前にしても決して表には出さず平静を装うが、脳内はいつもお祭り騒ぎ。




箒の魔女ファンクラブには創設初日に加入する徹底ぶり。
ファンミーティングがある時は強引に入らせた親友アスィを連れて必ず参加している。
スヴィエの箒の魔女知識はファンの間でも一目置かれており、実はちょっとした有名人。


リョジスケの事は純粋に魔道士として尊敬しており、色々と従順らしい。
彼から各属性の魔法の威力を高める宝石を貰っている。これ等の宝石は全て彼女の宝物。
好きな食べ物は和倭の島国の名産「和菓子」全般。悩みの種は小柄で胸が小さい事。