【ジャンル】
食レポ 亮磁版
(2020年10月17日分)






【管理人の一言】
亮磁「鬼滅の刃の映画…観に行ける時に観に行かないとな~」




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
 
ランキング参加中。
ポチッと応援宜しくお願い致します。





亮磁店内グルメ
『鬼滅の刃にぎり 三種盛り』
チェーンストア : くら寿司
© Kura Sushi, Inc. All Rights Reserved.





【亮磁のチェーンストアグルメの感想】
左から「我妻善逸」「竈門炭治郎」「嘴平伊之助」のお寿司。
それぞれをイメージして作られたみたいだけど…な、何か分かるなこれ!


玉子焼き+コーンマヨ、まぐろのアボガド添え、イベリコ豚の大とろ。
店内POPでも「お子供様人気ネタを一度に味わえる」と書いてあっただけに、
好き嫌い無く誰でも食べやすい寿司ネタを3種類揃えて来たなという印象。




どれも食べ易くて美味しかったんだけど…
一番驚いたのは、意外にも善逸の「玉子焼き+コーンマヨ」の握り寿司。
この組み合わせを考えていなかった俺にとっては衝撃的な味でした。良い意味で。


卵って何にでも合うんだよな~と改めて思わされると言えば良いのか。
コーンマヨと喧嘩しないんだよ。ふんわり包んでコーンマヨを引き立てるんだよ。
悔しいけど「玉子焼きがコーンマヨの味を広げてくれている」と思わされた。




玉子焼きは締めで頼む事が多いんだけど…今後は必要かな?コーンマヨ??
まぐろアボガドはスッキリした後味が少しだけ大人な感じで、
イベリコ豚の大とろは子供が喜びそうな味と言った所でしょうかね。


でもやっぱり、善逸に稲妻が走ったわマジで(笑)
今月末まで販売するらしいんで、機会があれば是非くら寿司で御賞味を。
コーンがもう少し多かったらとも思ってしまう黄色いヤツ、オススメですぜ。





亮磁店内グルメ
食べ終わると…
それぞれをイメージした寿司が置かれた場所からフィルムが出現!
ちなみに俺が食べたのは先月。今月は柱verになっているらしいよん。





【亮磁のまんがあーる工房の宣伝】

第17回
ぴよっこの2コマ漫画!その2『カップヌードル(1)』




せっかくなので、こちらで食レポ記事を掲載した際は…
管理人の亮磁自ら「まんがあーる工房の各記事についての宣伝」を致します!
淡々と見所を執筆するだけなんだけど、せっかくだから読んでくれ(笑)


記念の初回は…ぴよっこのカップヌードル漫画を。
まんがあーる工房の主力は「間違い無く2コマ漫画」だと確信しているだけに、
出すなら「ここまでに掲載した2コマ漫画で一番読んで欲しい作品」となる訳で。




インスタント食品を初めて目の当たりにした異世界のシスターちゃんが、
カップヌードルを初めて食べた感想を2コマ漫画で表現してくれたのですけど…
驚くべきは1コマ目。カップヌードルのリアルさ、注目せざるを得ない構図と画力。


2コマ目は「インク漏れをハートマークでカモフラージュ」する離れ技を披露。
すたじお亮磁の2コマ漫画では数少ない効果線と効果音も入れてて…しかも迫力満天!
おまけに字が綺麗!この味のある最高の2コマ漫画、まだの方は是非御賞味下さい!