【ジャンル】
グルメイラスト 南雲すずか版
(2020年10月11日分)






【管理人の一言】
亮磁「まんがあーる絵師陣のデジタルイラスト企画も解禁!」




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
 
ランキング参加中。
ポチッと応援宜しくお願い致します。





南雲すずか
『パピコ チョココーヒー』
作画者 : 南雲すずか
登場人物 : フィアレレ―ミス





【南雲すずかの後書き(イラスト編)】
どーも!
アイスを食べるのは真夏よりも真冬派のすずかです!
あの寒いベランダで冬の空を見ながら食べるのが好きなんですよねぇ…!


冬生まれが関係してるのかはわかりませんが、
これをやって風邪を引いたことは一度もありません(笑)


さてさて、
今回はグルメイラストという内容なので…
最初はアイスバージョンを描かせてもらうことになりました~~!


わ~~い!
まんがあーるでもデジタルを使ってくれるとのことなので本当に嬉しいです!


なので以前のバージョンを見てくれた方も、今回初めて見る方も、
お時間ある時にイラストだけでもいいので見ていただけると幸いです。


第1回は…
僭越ながら南雲が担当したフィアレとレーミスに担当していただきました!
やっぱりここは描き慣れた、かつ大好きなキャラにしたかったので(笑)


今回はいつもと比べて髪の毛の線画の情報量が多くなっています……!
描くの辛いのに塗りは楽にならないという地獄の線画だったのでもう描かないかな…。


そして本題のアイス……!PIPACOです!!!(笑)
うそ、PAPICO…(笑)


今回のイラストを担当するにあたって商品名を少し変えてとのことだったので、
一文字ずらしてみたのですが、
結構いい感じのものになったので個人的には満足なものです。


パッケージはコンビニに走って本物買ってきて見ながら描いたので、
似せた自信はあります……!
文章とかは書いてないのですが、イラスト部分とかは頑張ったので、
もしお近くにパピコがありましたら見比べていただけると嬉しいです~!


こっから個人的な話になってしまうのですが、私には10年来の友人がいまして。
その子は地元ではかなりのお嬢様でメニ―マネー持ちの子なのですが、
お転婆で毎回振り回してくるような子なんですね。


ただ本当に育ちのいい子って、
芯が作られているんだなぁと気づかされる出来事がありまして。


私が少しまあ落ち込むことがあって…
近くの公園にあるブランコに座ってたのですが、
その時に友人がコンビニの袋を振り回しながらこっちに向かってきたんですね。


なにやってんだこいつって思いつつ、
どうしたのと対応をすると袋からパピコを取り出して片方を無言で渡してきたんです。


この時までは、
パピコって「2つ食べれるだなんて…!なんて素敵なもの!」とか思ってたのですが、
これがあってからパピコを買って帰るといつも妹に渡しています…。


あの時慰めの言葉をもらった記憶はありませんが、
それでも彼女のやさしさとあの味は7年経った今でも忘れられません。


今回のイラストも
2人の悲しみだったり苦しみだったり、楽しさだったり…
そういうのが分けっ子できるようにと思いながら描かせていただきました~!






【南雲すずかの後書き(グルメ感想編)】
アイスは…
言わずもがな美味しいです(真顔)


最近ではコーヒー味だけではなく、ブドウだったりサワーだったり…
色々なバリエーションが出ているので飽きないですよねぇ。


どれも味が美味しくって、
以前梨莎がデジタルで描いたガリガリ君みたいに
私もコンビニだったりスーパーに寄った時にはアイスコーナーを見てしまいます…!
皆さんも何かお好きな味があったりしますか?


そういえば……ふとこの文章を書いてて思ったのですが……。
パピコの蓋の部分にあるアイスって皆さんどうしてますかね……?


私はそのまんま人目を気にせず食べてしまうのですが、
私の妹はその部分を母とかに渡しているので(笑)


母は苦笑いをしながらもらって食べてますね…優しい母上だわ。
父はありがと~と言ってそのまま本体のほうにかぶりついてますね。
容赦ねぇなほんと。


そして今回、
イラストの感想のほうにもちらっと描いたのですが、
パッケージをちゃんと見たかったのでアイスを買ってきました。
2本とも妹に食べられてました。うふふ。