【ジャンル】
世界観「魔王討伐後の世界は女の子が包む」
(2020年9月12日分)






【管理人の一言】
亮磁「ファンタジー物の舞台『ウサリヨジリ』の世界へようこそ!」




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
 
ランキング参加中。
ポチッと応援宜しくお願い致します。






【世界観】
何処にでもある中世ヨーロッパ風の剣と魔法の世界。 
俗に言うファンタジー物の世界の1つ「ウヨリジサリ」の物語。 
(亮磁が運営しているブログのオリキャラが暮らす世界線のひとつ)


10年前。
世界を震撼させていた大魔王ウマターケを勇者パーティが討伐。
邪気に満ち溢れた世界に光が差し、人間達は平和を取り戻したのであった。




そんな現在のウヨリジサリは…表舞台も裏舞台も、
世界を席巻する「女の子」を中心に回っていたのであった。


まんがあーる工房では、
魔王を討伐した世界最強魔道士の弟子となる可憐な若き魔道士達と関係する、
多種多様な女の子達の魔王討伐後の生活模様を覗いて行く。




しかし、ここで描くのはあくまでも「オリキャラの設定だけ」なので、
彼女達に今後どういった展開を迎えるかは…考えた筆者にも分からない。


分かっているのは、亮磁が頭で閃いた世界がブログに広がる事実のみ!
まんがあーる作画陣の描く漫画にも登場するオリジナルキャラクター達に、
亮磁が名前と設定を添えて公開するイラスト企画!始動!





オープニングイラスト
サムネ画像
「南雲すずかより戴いた『まんがあーる工房開設記念』イラスト」