【ジャンル】
ゲーム2コマ劇場 冰乃みるく版
(2020年6月21日分)






【てぶるあーる工房会長より】
亮磁「初代スマブラ大戦から数年後…新たなスマブラ大戦が勃発!」




にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ

ランキング参加中。
ポチッと応援宜しくお願い致します。





冰乃みるく漫画
『スマブラDXとカービィ』
作画者 : 冰乃みるく
ゲーム : 大乱闘スマッシュブラザーズ
登場人物 : クトメイトメ





二代目スマブラことスマブラDX。
初めての出会いは従兄弟からゲームキューブを借りた時でした。
64時代と比べてグラフィックが圧倒的に良くなってて驚いたっけな~。


そんなスマブラDXですが…描くなら最初はこれしかない(笑)
ゲームを始める前に妹に先手を打たれた思い出が十数年を時を経て…再び!
クトメの1コマ目における期待感。ピンクの悪魔の絵が良い味出しすぎ。




亮磁と亮磁の妹における「スマブラの宿命」と言いますか。
カービィを使いたくても使えない…だってゲームは妹至上主義だもん。
御蔭様で…DXでも家ではピカチュウ!しかもまたこれが…色々あったのよな!


クトメの1コマ目からの2コマ目の表情変化が…めちゃくちゃ好き(爆)
決して嫌な顔はせず、しかしながら若干ショックを隠せない感じが正に当時の俺!
何十回と読み返しては懐かしさを感じたのはここだけの話。お気に入りの漫画です。




ちなみに…ゲームキューブ。
時を経て梨莎と付き合ってる期間中に購入し、今も我が家にあります。
スマブラDXに関しては梨莎と思い出も沢山あるので…その辺も語りたいかな。


やっぱりこのネタは…クトメとイトメが適任だわね。
この結末をどんな絵で描いてくれるのか、今から楽しみで仕方無いです。
冰乃みるくにスマブラを任せて良かった。彼女の2本目で心から思った俺でした。




同人サークル『だぶるあーる工房』
豪華絵師陣の「オリキャラ」と「2コマ漫画」を掲載中。
てぶるあーる工房が裏舞台なら、だぶるあーる工房は表舞台。


裏同人サークル『たぶるあーる工房』
亮磁と梨莎の管理人夫婦の「漫談記」と「イラスト」等を掲載中。
様々な話題をオリキャラとの漫談や漫画でお届け。亮磁組ブログ一番人気。