【ジャンル】
第2部アクキープレゼント企画+結婚記念絵
(2019年11月25日分)






【梨紗軍団会長の一言】
亮磁「とりあえず両方の『後書き』を激白しておこう!」





にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ

ランキング参加中。
ポチッと応援宜しくお願い致します。


新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

新品/中古映像ソフト販売 通販ショップの駿河屋





アクキーSP+
第2部アクリルキーホルダー当選通知後の後書き。
こちらは亮磁と梨莎の家に飾ってあるアクキー17種類。
企画詳細に関してはこちらにて。





まずは抽選にご参加戴いた皆様に深い感謝をさせて頂きます。
正直言うと、今回は精神的に苦しい思いをするなぁと思っていました。
今回応募して下さる方というのは、自分達にとって有難い方のはずなので。


それ故…亮磁と梨莎のリツイートはせず、
タグ無しで深夜に応募ツイートを出す等と「応募を最小限にする為」に画策。
応募者を普段から見てくれている方に絞ろうと今まで以上に尽力しました。




こんな小さなオリキャラ企画を応援してくれる方に、
1人でも多くの方に渡したいのですが…出せるアクキーには制限がありまして。
売買する気は無い以上、配布数にもどうしても制限が出てしまうと(汗)


ただ、常連様への救済処理と言いますか。
いつも通り「ブログ読者限定特典」は置いておきましたからね。
それが「第124回のTwitter応募者限定特典」なんですけども。






当選者の選定は贔屓無用の完全ガチ抽選なんですけど…。
何度もブログ内で話している様に「ブログ読者は本当に大切な存在」なので、
それがはっきりと分かる方には少しでも当選率を高める様にしています。


この仕組みは今後も変わる事はありません。
常に当選している常連様は、大体が「常にここを保持している方」ですので。
抽選自体はガチですが…抽選に至るまでの過程では優遇させてあげたい。




それから、Twitterでの支援が最近無くてすみませんとか、
返信してなくてすみませんとか…そういうのは気にしなくて良いですからね!
俺、本当に支援率で差別したりとかしないので。出来る範囲だけで充分ですので。


まとめとして…全ての当選者の方を心から祝福しつつ、
梨莎にDMで「抽選くじ増やして!」と言ったのに外れた方は申し訳無いとだけ。
年内にもう1回プレゼント企画を開催予定ですので、引き続き宜しくです!


さて、お次はサプライズで戴いた「結婚記念おめでとうイラスト」を。
これ等を使って作成したスライドショー(動画)はこちらにて。
Twitter垢のリンクはブログには置きません。





結婚おめでとう絵
1.フェルミナ様
キャラ ⇒ グミネ  ルジュス





結婚おめでとう絵
2.アロー
キャラ ⇒ グミネ  ルジュス





結婚おめでとう絵
3.花霞肉様
キャラ ⇒ ユヴァリィ





結婚おめでとう絵
4.フレイラ
キャラ ⇒ フレイフ ハウジチャ ???





結婚おめでとう絵
5.ギルドス
キャラ ⇒ コレマ





結婚おめでとう絵
6.ぴよねこ
キャラ ⇒ ピピチャ プネヴ





結婚おめでとう絵
7.rabbit
キャラ ⇒  ユヴァリィ コレマ





結婚おめでとう絵
8.やま
キャラ ⇒  コレマ





結婚おめでとう絵
9.いまい(フェルミナ?)
キャラ ⇒ ユヴァリィ





結婚おめでとう絵
10.せな子
キャラ ⇒ ノット フェレス




リョジームプロジェクトを通して大人気を得たコラボ絵師にして、
梨莎軍団の勝利の方程式PFSとして活躍するぴよちゃんフェルちゃん。
亮磁の妹にして一部常連陣からの人気を一手に受けるせなこが友情の再登板。


亮磁のリアルフレンドからは、フレイラ以外にアローとギルドス。
更にTwitter常連として定着しつつある花霞肉さんとrabbitさん。
そして梨莎の結婚記念イラストから交流を持ったやまさんと…いまいさん(笑)




動画内では他イラストもあるのですが、
梨莎軍団企画のブログで掲載するイラストは梨莎軍団オリキャラにしようと。
とはいえ、まさかこんなにも多くのサプライズイラストを戴けるとは…切に感謝。


ただ、今回は過去に「梨莎軍団企画で登場していない絵師様」もおられるので、
時間帯を少しずらしつつ、普通のツイートとして打ち出したんですけど…。
再生数がこの記事が掲載する(半日ちょっと)で四桁再生ですか。本当に嬉しいです。






中には「梨莎軍団企画未出演者の結婚記念イラスト寄稿者の企画参加希望」で、
要望が上がった方もおられまして。(こうした声は本当に有難いです)
ただ、ここには検討はしますが「第2部で宣伝部長に誓った事」があります。


依頼をさせて頂きたいと要望のあった方に話すのは間違いありませんが…。
「亮磁より絵が上手いと確信が持てる人」で「梨莎軍団企画に友好的な人」
この2つの条件をクリアしない限り、俺としては正式な依頼をする気はありません。




今まで「梨莎軍団企画に参加したい」と言ってくれたのに断った方に失礼なので。
断った理由は様々ですが…第2部を発足した後に何度も書きましたからね。
例えば…リョジームプロジェクトで何故マーサーが参加してくれたかの裏話。


梨莎軍団企画のオリキャラを愛してくれる、
梨莎軍団企画を応援して下さる方が好きになれる絵師様への依頼を徹底。
皆様の声を聴き、反応を見て、第3部以降の打診を決めて行きたいと思ってます。






ただ描いてもらうだけではなく、
日頃から「梨莎軍団企画を見てくれいてる方だな」と皆様が思える方。
コラボ絵師様に関しては、今後もその様な絵師様に依頼して行きたい次第です。


今回の結婚記念イラストのスライドショーの反応を見て、
やはり梨莎軍団企画を愛して下さる皆様は「こういう人達が好き」なのだなと思い、
同時に「梨莎軍団企画のオリキャラに友好的な絵師様こそウチに相応しい」と。




とはいえ、結婚記念イラストのスライドショーが受け入れられたのは、
絵師様の心意気が皆様の好反応と反響を呼んだと確信しているのですけどね。
なので、要望のあった絵師様はいずれも正式に依頼出来そうな方だと思ってます。


最後になりますが、結婚記念イラストを下さった全ての絵師に改めて感謝です。
両方に共通して言える事ですが…梨莎軍団企画はこれからも、
我々の「梨莎軍団企画を好きでいてくれる方」と共に進みたいと考えています。








トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋