【ジャンル】
 レトロゲーム2コマ劇場 梨紗版
(2019年8月14日分)






【梨紗軍団会長の一言】
亮磁「第1部最終回は…亮磁が今回一番好きな2コマで!」





にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ

ランキング参加中。
ポチッと応援宜しくお願い致します。


新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

新品/中古映像ソフト販売 通販ショップの駿河屋





漫画28
『成人して感じた初めての敗北感』
作画者 : 梨紗
ゲーム : マリオパーティ3
登場人物 : グミネ、ルジュス





先月よりスタートして毎日更新を続けて来ましたが、
梨紗軍団企画第1部も本日で最終回となります。
最後は、俺が今回の2コマ漫画で最も好きな作品を(爆)


これまでの梨紗の描いた2コマ漫画との決定的な違いは、
筆者が中古で買った64で梨紗と対戦したらフルボッコに遭った話。
梨紗が直接的に絡んだエピソードは、実は本作が初めてなんですよね。




亮磁オリキャラ御三家(ユヴァリィ、モカ、グミネ)において、
最初に誕生したグミネと相方のルジュスをこのネタで起用した事も、
この2コマ漫画が俺にとっては梨紗との貴重な思い出になっているからで。


1コマ目のグミネの顔、2コマ目のしろの目や連打している手、
ルジュスの重りを外す表現は全て梨紗のアドリブです。(これが実に良い!)
連打するボタンの指まで実に忠実。第1部最終回を飾るのはこの作品しか無い。




梨紗の描いた2コマ漫画は基本的に全部大好きです(笑)
オススメは3人の表情と読者の共感を読んだ内容が売りのマリカー漫画と、
鉛筆書きとは思えない仕上がりの1コマ目背景に注目のドラクエ6漫画かな~。


何だかんだで梨紗の2コマ漫画が梨紗軍団企画を引っ張ってくれました。
梨紗の2コマ漫画はこちらにまとめていますので、興味があれば是非ご一読を。
最後までお読み頂き有難うございました!またすぐ帰って来るので今後も宜しく!








トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋